アダプトプログラム・東川清掃

6月30日(日)午前8時より、アダプトプログラムによる、金栄校区の東川の清掃活動を行いました。

会員が政枝、滝の宮、高木、西の土居、駅前と各地区で別れ、エリアを分担して作業を行いました。

東川はゴミももちろんありましたが、なんといっても雑草の量が凄く、草刈機や草刈バサミを使用して除草作業を行いました。

午前8時から正午までの約4時間、休憩をはさみつつも集中して除草作業とゴミ拾いを行い、かなり綺麗になりました。

最初は草に隠れて見えなかった川に下りる階段も写真の通り綺麗に姿を現しました!

金栄校区が少しでも綺麗で住みやすくなれるよう、金栄会では今後とも清掃活動を行っていきます!