防犯パトロール(政枝・高木地区)

9月18日、金栄校区の政枝町、高木町の防犯パトロールを行いました。午後7時に金栄公民館に集合し、各自治会の方々と、政枝、政枝西、高木の3班に別れ約1時間行いました。

街灯の電球切れや、危険な箇所などをチェックしつつ、ここ最近の異常気象による水害なども考慮し東川など河川付近も重点的に視察しました。パトロール後、各班で注意点などを報告しあいました。

過去の水害時の対応の報告や、先日の大雨の時の自治会放送の在り方、食料の確保、市との連携など、改善していける点を確認しあい終了いたしました。今後いつ大災害が起こるともわかりません。あってはなりませんが、もしもの時に各自治会、そして金栄校区全体で協力しあえる組織づくりをしていかなければと強く思いました。