防犯パトロール(駅前地区)

2013年11月19日、駅前地区の防犯パトロールを行いました。

駅前自治会館に集合し、各地域の方々と2組に分かれ、約1時間坂井町をパトロールしました。

自治会館に戻った後は各グループにて報告を行いましたが、坂井町は区画整理で危険な箇所はほとんどなく、駅前からのメインストリートの歩行者パネルの剥がれを発見した程度でした。

最近の状況報告としては、南中学校付近の不審者情報の件、(金栄会として約2週間パトロールを実施)公園などでのゴミのポイ捨てが多い、学生の自転車の交通マナー(並列走行)の件などを報告しあいました。出来る限り今後もパトロールを行い、各関係者の方々と協力しあい、注意を呼びかけていければと思います。

駅間自治会館にて
しょうこんじやま古墳
暗くてほとんど見えませんが、駅前の総合文化施設建設の壁に、電車から見えるように子供たちによる絵が描かれていました
新居浜駅の西側には、エレバーター付きの高架がだいぶ出来上がっていました