アダプトプログラム 駅前地区清掃

10月22日(日)、アダプトプログラムによる、駅前地区の清掃活動を行いました。

午前9時に駅前自治会館に集合し清掃活動の分担を確認し合いました。

駅前といえば、今まさに総合文化施設の建設真っ最中です!工事現場の壁には現在子供たちの手書きの絵が書かれていますね!裏手にまわると見れますので、皆様是非見てみてください!

 

さて、清掃の方ですが、各グループに別れ、歩道や、毎日たくさんの子供たちが遊ぶ、周辺の公園全てを清掃しました!

新居浜の玄関口でもあります。手分けをして隅々まで清掃をしました。入念に清掃した結果、終わってみれば結構なごみの量になっていました。

これからも地元の方々と協力しあい、綺麗な街づくりに努めていきたいなと思います!