金栄校区まちづくり校区懇談会

平成30年度金栄校区まちづくり校区懇談会に参加しました。

 午後7時から金栄公民館で石川勝行市長及び市役所関係幹部の皆様が来られ、金栄校区連合自治会、校区内各単位自治会の皆様等と共に懇談会に参加しました。
 最初に、石川市長から市政の重点事業の説明の後、金栄校区に関係する各種案件等の懇談が行われました。
 滝の宮公園リニューアル計画をはじめ、先の平成30年7月豪雨、大阪北部地震を踏まえた避難周知・方法・問題点、老朽ブロック塀の対策等々、様々な意見交換が行われ、金栄校区がより安心安全に住みやすいまちづくりに向け、行政と地域が共通認識を共有できる有意義な懇談会でした。
 参加された皆様お疲れ様でした。

 NPO法人金栄会は金栄校区の発展繁栄のため、各種活動を行って参ります。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。